青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

あの日を忘れない

2012-02-25 | セタ

あと2週間で あの東日本大地震から1年を迎える

いまでも はっきりと思い出せるよ あの日のこと

ボクの住む十和田は停電が3日間続き

その後も燃料不足(灯油、ガソリンなど)の混乱はあったけど

大きな被害もなく 

近隣の町に比べたら スーパーにも物がある方だったんだ 

 

電気が復旧し テレビに映し出される映像に 涙があふれたよ

押し寄せる津波に次々と飲まれる建物

逃げ惑う車  

道路を懸命に走り 逃げ道を探すワンコの姿も…

 

おかあさんがお仕事に行っている間は

おばあちゃんや兄ちゃんたちと一緒にいたけど

大きな余震が続き 怖かったよ

他の子より ちょっぴり神経質なボクは

おなかの調子が悪くなった

 

HUMANBAND on Route 3.11

青森県から千葉県までの沿岸部各地で

人々が33秒間手をつないで並び

朝日に向かって黙祷

犠牲者の冥福を祈り 復興への気持ちを新たにする

そんなイベントが開催されます

 

ボクも おかあさんと一緒に参加しようと思う

( 残念ですが ボクは車の中から お祈りすることになりました )

 

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-02-26 00:39:12
11日、千葉へお祈りにでかけます
日本中が、助け合う心一つになりますように
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-02-26 09:15:53
もうすぐ一年ですね
関西の空から繋がってる東北の空へ
犠牲者の冥福を祈り復興を願っています

セタくんもお腹をこわすほど怖い
思いしたんだね
沢山の人や動物の心が一日も早く癒されると
いいね
返信する
Unknown (rui)
2012-02-26 11:59:12
こんにちは~。
もうすぐ震災から一年・・・早いですね。
なかなかがれきの処理などが進まず、
復興が遅れていることに歯がゆさを感じます。
日本全体が本当に気持ちが一つにならないと
復興に向かわないと思います。

セタくんも怖い思いされたんですね・・・
ペットが受けたストレスも図り知れないものでしょうね。。。

イベントには直接行けませんが、遠く北海道からお祈りしたいです。
返信する
miyaさん、はてちょびさん、ruiさんへ (セタ)
2012-02-26 15:14:32
ありがとうございます
被災地の方が、一日も早く元の生活を取り戻すことができますように、被災したペットたちが家族と暮らすことができるようになりますように。
一人ではできないことも、皆でやればきっとできるよね。どんなに困難なことでも。
返信する
Unknown (オホーツクのリンゴ屋)
2012-02-28 20:19:55
セタくん、こんにちは。
震災・津波、それだけでなく放射能...、被災地の方々の御苦労を思うと、心が痛みます。セタくんも怖い思いをしたんだね。
私の住居は被災地から遠い北海道ですが、一日も早い復興をお祈りいたします。
返信する
オホーツクのりんご屋さんへ (セタ)
2012-02-29 23:32:06
ありがとうございます
今年の冬はとても寒いので、仮設住宅の方々の健康状態が気になるところです
特に心のケアが…とても心配です
一人の力は微力でも、みんなで協力すれば大きな力になりますものね
がんばろう日本!

返信する

コメントを投稿