企業
の
アプリ登録
の
メリット
特に
企業側
の
メリット
って
何だろう?
地域
の
電力会社
から
電力
を
供給しているのは
かつての昔から
そうなっているから
そうしている。
というわけで、
新しい
電力の供給方法
も
あるのかないのか?
自由化
みたいな
話
を
聞いたこともあったけど
電話の時のような
勧誘もないので
そのままだ。
電力会社
が
使用料明細
と
請求、領収を
兼ねた
明細書
を
郵送の代わり
に
アプリの登録
を
と、
勧められて
ポイントもつきますよ。
明細確認するたび
ポイントが付き
すごろくふったり
ゲームに参加したり
おススメレシピの確認したり
するたび
やはり
ポイントが付く。
ポイント
の
変換
も
WAONにいともカンタンに
変換できて
ポイント貯めて
品物と交換なんて
旧来然とした
交換方法もあるが
私としては
WAONポイント
に
なるのは
すごく
嬉しい。
それも
携帯
で
ポチポチ
で
出来る。
どこが
どうつながっているのか?
私のささやかな
個人情報
は
何か
得体の知れない
クラウド的な
どこかに
集められて
、、、、
考えても
分からない事は
考えるのをよそう。
とはいえ
電力会社
の
アプリ
の
マイページ
には
2年間
の
電気供給量
が
月別
に
グラフ
に
描かれていて
今年の夏
電気の使い方
は
どうだった?
やっぱり
冬の
エアコン代
は
かさむのか、、、
などと
目で見て
一目瞭然
切れる事務員さんが
グラフ化
して
今後の対策
練りましょう
と
会社で
会議できるほどの
出来栄えだ。
ありがたいよ。
アプリさまさま。
ポイントもらって
節電への
意識改革
も
出来て。
企業様
は
封書
で
請求書
送る
費用
と
手間
が
節約できるんでしょうけど、、
それだけ?
で
あんなに
ポイント
もらって
いいんですか?
って
家庭しか知らない
企業
に
勤めたことのない
凡人なる私
は
首
を
ひねっている。