ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

ニコニコクラブお楽しみ会

2016-12-24 21:14:06 | 報告
今日のお楽しみ会は


入り口のデッカいクリスマスツリーに

みんなびっくり


いいリアクションで大成功!!

借りた甲斐がありました😊


的当ても手作りしてくれて




お父さんも手作り手伝ってくれたみたい!
大きい子はお手伝いもしてくれます🎶

かなり盛り上がる



これ、

釣り上げるのにコツがいるらしい…

できそうでできないのに

みんなハマってました

大きいの釣れると嬉しいねぇ


輪投げの写真撮り忘れました…

コップ16個並べて水を入れた
グラス演奏は大成功でした

キラキラ星

ドの音、ソの音、ラの音…

ドレミファソラシドの順番でなくて
演奏の順番に音を作りました
コップの下のコースターは色分けして
赤は2回叩く(マドラーで)
緑は1回叩く
です

小さい子はお母さんと一緒に
保育園の子なら1人でも出来ます!
ズラーっとコップの前に座って
指揮者の(私)さんはい!

で、出来ました

途中、

息をのむ場面もありましたが
ギャラリーのお母さん方も
楽しく見ることが出来たみたいです

良かったわ

コップの貸し出しいたしますよ(私物)


先生のお話の後で

記念撮影(恒例です)


楽しい時間を過ごすことが出来ました

来年は何を仕掛けましょうかね

お楽しみに!





来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
山のお菓子1番人気はロッテチョコパイでした
9個入りをそのままで出したら(1個として)
みんな争いになりそうだったので
バラしました
好きなお菓子、お母さん達も選びました
チョコパイ来年も買おう











最新の画像もっと見る

コメントを投稿