ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

バリアフリーコンサートでした

2024-06-02 21:47:29 | 報告
こんばんは管理人のseroriです。

朝ざーっと雨が降ってきて
それも強い雨が…
本日のバリアフリーコンサート
心配していた雨が降っちゃったなと
思っていたら
雨雲が徐々に去っていき

小雨程度になり
ほっとしました。

前日の搬入、リハーサル
当日も朝早くから開場入り
素晴らしい演奏とダンス
それに歌も!
北名古屋吹奏楽団ってスゴイです。
引出し多い、次は何がでるのか
楽しみであっという間に予定していた
曲が終わりアンコール
やっぱり最後は
「また会う日まで」
この曲好きだわ~🎶

ぜひ、来年もお願いしたいです。

こんな天気でしたが
お客様もたくさん来ていただきました


バリアフリーについて
いろいろ考える機会にもなっています
ホールの方も回を重ねるごとに
主催者と一緒に
理解を深めていてくださっている
と感じました。

市内で一番大きなホールです
今年度は映画会も予定しています
どんどん使って利用しやすい会場に
なっていってほしいです!
清須市心身障がい児者福祉協会からの
ご報告でした。

そうそう、
今日のバリアフリーコンサートに
ひつじ🐑も旦那と参戦しました

夜になって、
「どの曲が一番よかったの?」
と聞くと返事に困ってて
みんなに聞いてるから答えて欲しい
と話しましたら
「ちびまるこちゃん、YouTubeで
見てるから」と言えました。

普段こちらの質問に「うん」
と、答えることが多くて
「うん」で会話をしたら
なんのことか
相手に伝わらないんだよと
ちゃんと言葉で伝えるようにしようか
と、説明しました。

伝えるきっかけになった
コンサート
半分くらい過ぎたところで
プログラムを見ている様子を
遠くからチェックしていました。
(はほほ、見てるじゃんと)

みんなはどの曲が印象的だったのでしょう?
また会えたときに教えてくださいね。
++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

6/7は金曜日花ばたけ定例会です
10:00~12:00
よろしくお願いします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿