ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

災害バンダナ

2024-06-08 22:38:40 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

金曜日のネットワーク花ばたけ定例会で、障害者災害支援バンダナの話題が出ました。

今月号の広報清須に
窓口配布されますと掲載されていたのです。
花ばたけ参加者は6/3に配布される情報を知っていた(気づいた)ので手に取ることが多数できました

今日のニコニコクラブでも
災害バンダナが話題になりました。
市役所が家から距離があるので
どうしてもその日行けなかったと
言われる方がいました。
当たり前です。
平日なのでお仕事終わるころ
市役所も閉まりますよね。

残念です。

本来ならば、
こうして使ったらどうだろう
あの人ならこうする方がいいね
とか、
支援してくれそうな
あの人に持っていてもらいたい
など、
そんな会話がしたいのに

行けなかった。

そこで会話が終わってしまいました。

残念です。

ぜひ、
防災、災害に備える意識を
高める役目にもなるものが
希望する人全ての手に
届くことを希望します

ね。

+++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

折紙で紫陽花折っています
いえ、これから折ります
だいぶ手伝ってもらいました
青とピンクが可愛いです

手伝ってくれてありがとうー!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿