釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

真冬のキャンプ もちこし来楽歩 その2

2022-02-26 15:05:07 | 日記
楽しい宴も終わって、そろそろ眠くなってきました
後輩の一人は、飲み会中に焚火にあたりながら椅子で爆睡していたので、早めに寝させましたが
問題は寒さです

前回12月の年末キャンプの時に経験したことを活かし、今回は大きめのテントでガスストーブを
しかし、外気温との差が大きく、テント内部に結露の水滴がぽたぽた落ちてきました。


というわけでガスストーブはやめて、今回購入した激寒用のシュラフに入りました(写真無し)

暖かい
前回のように電気毛布など必要ないくらい暖かくてビックリしました
結露の水滴がぽたぽた落ちてくる中、何とか眠りにつきました

朝になりました

風もなく気持ちのいい朝です


昨日のテントについた結露はすべて凍っていました

朝はやはり寒いので焚火の日を起こして、朝食の準備します
昨日の残りの鍋と、ほっとサンドを作りました


とても楽しい今回のキャンプでした。
火が出てくると一気に気温が上がり、凍っていた結露が解けて水滴が落ちてきます
さすがにテントは、びしょびしょ
事務所に戻ってから、テントを干してしっかりと収納しました。

また4月ころ行ってみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿