釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

孫の誕生日

2023-04-17 15:28:18 | 日記
4月16日は、孫の4歳の誕生日でした。

日曜日で本来は仕事の日ですが、さすがにお仕事は休ませていただき遊びに行くことに
何処行きたいの?と聞くと「動物園にゾウさん見に行きたい」というので
またまた日本平動物園に行こうと向かっていると

やっぱり宝石探しに行きたいというので、富士宮の奇石博物館にある『宝石わくわく広場』に急遽変更しました
ここは過去に何回も行ったことがある場所ですが、水をはった水槽?に砂利が入っていて
小さなスコップで砂利をすくい、その中からパワーストーンを拾うというアトラクションです。


子供ながらに一生懸命スコップで砂利をすくっています
砂利の中から、ピンクの石(ローズクオーツ)やタイガーアイ等のきれいな石を見つけて喜んでいます
30分で大人は600円、子供は300円、大人も夢中になります。
拾った石はすべて持ち帰りが出来るので、自宅で透明なボトルに入れ替えて楽しんでいます。

敷地内には広い芝生のエリアもあって、天気の良い日は家族連れでボール遊びしたり、お弁当広げたりして
とても賑わっています。奇石博物館おすすめです


お昼は、富士宮のB級グルメ、富士宮焼きそばを食べに行きました。

ついでにお好み焼きも


とても美味しいです。
現在千葉に住んでいる次女も大喜びです。

帰り道、途中のイオンモールで買い物と、子供の遊び場に連れていき誕生日を満喫していました


夕食の時には、ケーキでお祝いし楽しい誕生日を過ごしました


もう4年経ったんだ、とかこんなに喋れるようになったんだとか
思い出は尽きないですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿