釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

メルカリの失敗談

2018-06-23 00:04:12 | 日記
最近、メルカリを覚えまして😅
今まではヤフオクで買ったり、売ったりしていたんですが、メルカリを最近よく耳にするので一応チャレンジしてみることに
メルカリの特徴は、なんといっても早い👍

まだ、メルカリにて売ることしかやってないので、買うのはまだ未経験ですが、身の回りにある要らないもの?使わないものをちょっとでも片付けたいと思って出品してみました。
そしたらあっという間に買い手がついて😊

これはなかなか面白いぞ👍ということで少しづつ出品していました。

そんな矢先、人から譲って貰った釣竿がありまして、これは新品の時は5万とか6万とかする高級品です。
ただ、貰ったは良いけど、自分は全然使わない釣竿なので、道具整理ということで売ることにしました。
過去の出品履歴や、中古釣り道具店のホームページを参考にして、この釣竿1万2千円くらいで売れることがわかりました。
早速、竿の車種撮って、竿のスペック調べて、メルカリに出品しました。
そしたら5分もしないうちに購入者が決まりました😊はやっ

ただこの竿、分解しても長さが2メートルあり、運賃がめちゃくちゃ高いことに後から気づきました😭
2メートルの商品はクロネコヤマト便は扱ってなく、いろいろ探して福山通運で配送してもらえることになりました。
今回のメルカリの売買は、運賃はこちら負担だったのですが、なんと運賃が6500円
梱包用のダンボール、プチプチ等で800円
さらにメルカリの手数料1200円引かれて
結局手残り3500円😭😭😭

まあ、良い勉強になりました
次回はちゃんと運賃調べてから出品しよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿