釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

魚を調理してみました

2019-07-04 21:14:54 | 日記
今週水曜日に、仲間と久しぶりに海釣り行ってきました。
アジを沢山釣る予定が、わずが4匹😅そのかわりサバ多数
サバは丸々していて美味しそうだし、しっかり調理しようと思いました👍

ネットでレシピを見つけ、サバの味噌煮と文化干しを作ることに決定

味噌煮は、前にも何度か作ったことあります😊

文化干しは、大好物なのでいつか作ってみたかったんです。
漬け込むタレを作り、サバの切り身を6時間浸し

その後、白ゴマふって、ネットに入れて乾燥




しっかり干しました


美味しそうです👌

先程妻に焼いてもらいました


味が染み込んでいて、とても美味しかったです😊

その他にムツの煮付けと


サバの味噌煮


魚美味しいですね👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿