釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

芦ノ湖リベンジ

2019-03-21 12:40:31 | 日記
3月1日に芦ノ湖の釣りが解禁されて、約3週間
その間に3回芦ノ湖を訪れ、釣果ゼロという悔しい思いで迎えた水曜日
本気モードで芦ノ湖リベンジに向かいました。

釣り仲間のK君が午前中だけ参加できるという事で、船外機付きボートを1日借りて出かけました。


火曜日天気が良く、水曜日も天気晴れ予報
気温も上がって釣れる要素は満点です。😊

ポイントに着くと、早速キャスティング
しかし思っていた状況に反して、全く反応無し😅

何ヶ所か場所移動したところで、ようやく1匹ゲット👍


小さいですが、今期初のニジマスで大喜びです🎊

しかしその後はばったり

結局、K君は帰る時間になりました。

その後一人で釣りを開始

ハーリングという、フライ(毛針)を船で引っ張り回す釣りで、もう1匹ニジマスをゲット
これまた嬉しい㊗️

その後あたりは止まり、2時過ぎにY君と合流

釣り開始してすぐに、Y君の竿にアタリが
早速ニジマスゲット
釣り開始してわずか10分です🎉



運を持っているのか😅羨ましい

その後、僕も、Y君もぼちぼち釣れて、結局僕が4匹
Y君も4匹でした👍




1日芦ノ湖で遊んで、とても楽しかったです。


また明日から仕事頑張ろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿