釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

太刀魚釣り

2020-08-22 17:10:00 | 日記
20日の木曜日、夕方から太刀魚釣りに行ってきました。
船はいつもの勘七丸です


明るいうちから出港するも、ほぼ2時間あたりなし😭
ようやく暗くなってきてからポツポツ釣れ始めました

でもほとんどが小さな太刀魚です。

ようやく大きめな一匹ゲット

なんとか苦労しながら11匹釣りました😅

翌日、調理
妻は魚料理は全く出来ない?しないので
私がやります

小さな太刀魚は3枚におろしてからの

こちらは天ぷら用です。
太刀魚の天ぷら最高です👍

脂であげるのは妻にお願い🙏

とてもふわふわで美味しかったです🎉
そして明日のために煮付けも


落とし蓋をして

出来上がりは

美味しそうに出来上がりました

太刀魚釣りはまだまだ行けそうです
次回は大きな太刀魚狙ってきます👍












最新の画像もっと見る

コメントを投稿