久しぶりにメジャー・ファッション誌の表紙です。US VOGUE 2013年10月号。このウィッグに関して、「変だ」「これがもしかしてスタイリッシュなのか?」といろいろ言われています。この表紙だけだと、確かにちょっとバランスも悪いし、ロゴがかぶってるし……みたいな感じはありますね。
『プラダを着た悪魔』のモデルだと噂されるカリスマ編集長アナ・ウィンターが仕切る『ヴォーグ』誌の表紙は、どうやら、数あるファッション誌の中でも格段の栄誉らしいですが、ファッションに疎いので私にはそのあたりがよく分かりません。でも、若い女優、シンガー、モデルがほとんどの表紙に御年49歳のサンディーが登場というのはなかなか大したものだと思います。中の特集記事は夏(たぶん7月か8月)のインタビューのようですが、撮影自体は"The Heat"の大ヒット前ですから、"Gravity"が話題になることを見込んでいたとはいえ、さすが目が利きますね。『ヴォーグ』誌の表紙は今回が5回目です。
UPDATE: 2013年12月19日 - 日本版VOGUE 1月号
まったくノーマークだったのですが、アクアさんのつぶやきで、日本版VOGUEに、US版の翻訳記事が載っていることが分かりました。現在発売中の、菊地凛子さんが表紙の1月号です。この雑誌は重いし、US版と同じ長さだと思われます(まだ全部読んでない)ので、立ち読みはちょっと厳しいかも。写真など新しいものはありません。過去の作品紹介がちょっとあるかな。アクアさん、情報ありがとうございました!
UPDATE: 2013年9月25日 - InStyle Mexico 10月号
別の雑誌なのですが、InStyle のメキシコ版10月号の表紙も飾っていることが分かりました。この表紙の写真自体は、前にニューヨーク・マガジン(だったかな)のインタビュー記事の時と同じですが、雑誌の中には新しい写真がいくつかあるようで、それは雑誌の宣伝ビデオで見ることができます。なかなかよさそうなので、オンラインでちゃんと見れるといいのですが。
雑誌の宣伝ビデオ:
https://www.facebook.com/InStyleMx/app_212104595551052
表紙:
UPDATE: 2013年9月18日 - 撮影風景の映像
ワイヤーで吊り上げられる瞬間が観れます。やっぱり身体能力高いんだなあと思いますね。姿勢が崩れないですもんね。
Vogueのサイトで見れます。
http://video.vogue.com/watch/behind-the-scenes-with-sandra-bullock-october-2013-234290348234
こちらは一部。
まずは過去の表紙を。
こちらは6月号なので、たぶん1997年の『スピード2』のときですかねえ。若いです。とても30過ぎには見えない。
こちらは2003年1月号みたいですから、『トゥー・ウィークス・ノーティス』のときですね。一番サンディーらしくない写真。別人みたいです。
次が2005年3月号。『デンジャラス~2』のときで、この時の記事は読んだのを覚えています。好きな写真。
そして2006年10月号。"Infamous"のときですね。これはまあまあ。記事も読みました。この時期、サンディーはけっこうふっくらしてましたね。
ということで、今回の写真と記事、すでにVogueのオンラインに出ています。雑誌の発売直前に全部オンラインに出すかなあ?というのが私の疑問でして、やはり雑誌も手に入れようと思っています。
http://www.vogue.com/magazine/article/lift-off-sandra-bullock-gravity/#1
記事の内容は、"Gravity"のネタバレはありませんので、安心して読んでください。要約できればしますが、最近、カラ約束ばかりしているのでほんとに面目ないです。面白い記事ですよ。
オンラインに出ている写真はこちら。
これはとてもいい写真。やはり若く見えますが、それでも大人の落ち着きがあっていいです。
飛んでます! 写真が大きすぎるので、サムネイルで。クリックしてください。
こちらは撮影風景。遠いですけど、ワイヤーにつられていても、その引きつり感がないのがさすが女優。これも大きいのでサムネイル。
こちらも撮影機材の中。
そして宇宙飛行士と一緒。これもサムネイル。
撮影時にパパラッチされていたルイ君の宇宙服姿はうつっていませんね。ちなみに、その時の写真はこれ。
私は個人的に今までの中でもTOPに君臨するぐらい好きなサンディです。
普段あまり感じないエレガントかつアダルトな感じが素敵です。
この格好で公に出てきて欲しい!
ワイヤー&エレガンス。
素晴らしい融合(笑)
家に帰ったらリンク先の記事読みまーす。
パパラッチ写真のときは、焦点がぼけてたこともあって、スタイル的に好きじゃないかも、と思っていたのですが、こうしてみると、とてもいい。
どうやってあの多い髪をウィッグの中に押し込んだのかが気になりますが(笑)
記事も、メリッサやジョージの温かいコメントもあるので、ぜひ読んでください。
日本のファッション誌ではそんなことないのに、どうも海外のファッション誌を見ると、綺麗だなぁと、とにかく思うんです(笑)
私は今回のサンドラ、いかにも“女優”って感じでスキですけどね。
カッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょうど歴代の表紙をまとめてくれてるサイトがあったので、写真を拝借しました。
ほんと、女優してますよね。
来年のオスカーではまたメリル様と一緒にノミネートされるといいんですが。