SurfinSkiの冒険

師走に思う

 ・トルコによるロシア爆撃機撃墜事件は中東のややこしい状況を更にややこしくして近く欧州旅行を計画している人には心配の種となっている。旅行会社への問い合わせも多いそうだ。昨日、成田からウイーンまでの飛行ルートをオーストリア航空にメールで質問する。回答は成田から北東方面へ向かいハバロフスク辺りからシベリア上空を飛んでバルト三国辺りからウイーンへ向かうルートらしい。成田発欧州便はほとんどの航空会社が飛ぶ航路だそうだ。ルートを聞いてちょっと安心するも、すぐに解決とはいかないだろうがこれ以上戦火の拡大しないことを願う。
 

 ・先週の札幌の11月としてはの大雪報道から推察するにタイヤチェーンが売れたようで自分が購入する予定のスーリー社サミットタイヤチェーンは通販サイトに在庫がないようだ。楽天、アマゾンとも品切れ表示入荷未定となっている。実はこのチェーン、1セット普通1万円のところ7万円もする高級品。誰も買わないだろうと思っていたが予想外れ、今年は暖冬らしいが降るときは首都圏まで降るわけだし寒くなるに従い余計に入手は難しそうだ。今シーズンから20年ぶりのスキー復活は諦めて年末年始はまたサーフィンになるのかな?冬の山小屋行には必需品なのでどうなることやら。
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行/食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事