SurfinSkiの冒険

梅雨の晴れ間に

晴天だがはるか南方を台風が通過中のため鵠沼海岸には昨日今日とも大波が寄せている、ビーチまで行ってはいないがネット情報ではちょっとオンショア気味でセット頭前後の模様。還暦サーファーは早々に出動中止だ。ということで昨日は藤沢年金事務所に初めて訪問、諸種の疑問点を質問して請求方法の確認をする。様々な問題を抱え借金大国日本だが自分は61才から特別支給の厚生年金を受けられる。もちろん減額されているわけだが少額ながら合わせこんでまずは何とか65才までの生計を立てる予定だ。これからは腰を据えて一つずつ自由をゲットしていくことが大事だろうと思う。

夕刻、愛車ぼろGIANTでカメラを持ってビーチへ、オン強めでショートボードが好いみたい。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事