SENTIMENTAL Note

大学の吹奏楽団で打楽器パートに所属していた者です。現在、福祉施設職員です☆ココでは、素の自分を出していこうと思います♪

演奏会づくし♪

2006年11月26日 16時11分44秒 | Weblog

水曜日に、我が団の顧問兼、常任指揮者、音楽監督でもある、


S原先生が指揮をしている札幌吹奏楽団の定期演奏会に


行って参りました!!


市民会館に着くと、すでに長蛇の列!!


「さすがだなぁ~。」


と感嘆しました。


今回の演奏会では、aguwoの数名が受付やチケットもぎりとして


お手伝いしていました!!


みんなお疲れ様♪♪


そして、演奏を聴いて感動!!


今回の演奏会では知人の妹さんが出ていたので注目していました。


なんと言うか、大人な感じの演奏会でした。


そして、親切なんです!!アンコール曲を出口に貼ってくれていて、


タイトルが分からないお客さんにとっても一目瞭然に分かるという


システム!!これは私達の演奏会にも取り入れたいなと思いました♪


色々な演奏会へ行くと、お勉強になります!!


そして、昨日は札幌ユース吹奏楽団の演奏会にも行って参りました。


こちらは札吹とはまた違う感じで、”賑やか”という感じ。


今回の演奏会は2部から札幌ジャズオーケストラの皆さんと合同で


演奏していました。そして、2部の客指揮として、なんとS原先生が


指揮をされていました♪♪素敵でした★☆とても盛り上がりました!!


個人的に、1部の3曲は感動しました!!!


私は打楽器を演奏しているので、やはり打楽器に注目してしまうんですが、


シンバルの方が凄く上手でカッコ良かったです!!!!


鍵盤楽器をやられてい方ももの凄い早い動きで、彼に拍手を送りました(笑)


Sax.の方がソロとして立って拍手を受けていましたが、私は鍵盤を


演奏した彼にこそ立って拍手を受けるにふさわしいと思いました(笑)


本当に感動しました!!


来年も聴きにいきたいです♪♪


私達の演奏会もそう思われるようなものに出来たらなと心から思いました!


練習がんばるぞーーーーーー!!!



それでは、またっ






最新の画像もっと見る