SENTIMENTAL Note

大学の吹奏楽団で打楽器パートに所属していた者です。現在、福祉施設職員です☆ココでは、素の自分を出していこうと思います♪

部屋掃除&読書…?

2006年02月26日 18時33分44秒 | Weblog

今日は部屋掃除をしました!!部屋が綺麗になりました☆

母に

    「まぁ~!!写真に撮っておきたいわ!」


とまで感動され、そんなに汚かったか!?と心の中でツッコミ

ましたね(笑)。ハイ、キタナカッタネ~。

なぜ部屋掃除をしたのかというとですね、今ハマってる

漫画があるんですよ。「のだめカンタービレ」(二宮知子)

というクラシック漫画(?)です。

主人公は有名ピアニストの息子でエリート音大生の千秋真一です。

じゃあ、のだめって何?というと、その彼の隣に住んでいる、

同じ音大に通う野田恵(=のだめ)です。まずは千秋の紹介を。

千秋は学校一ピアノが上手く、学校中で学生から脚光を浴び、

キャーキャー言われる存在です。優秀な生徒しか教えない

という江藤の下でピアノを専攻しているが、本当は指揮者に

なりたいと思っています。

千秋は、小さい頃ヨーロッパに住み有名な指揮者である

セバスチャーノ・ヴィエラに憧れ、ピアニストの父に

連れられ、よくリハも観ていました。その時から千秋は指揮者に

なりたいと考えていました。大学ではピアノ科に入りましたが、

それはピアノが苦手であったためでした。でも、2年で学校トップ

になりました。(←漫画ですね・笑)

本当は指揮の勉強をする為に、ヴィエラ先生の元に今すぐにでも

留学したいのですが、彼には留学できない理由がありました。

それは、彼は極度の飛行機恐怖症だからです(笑)。

幼い頃、胴体着陸を経験し、それ以来恐ろしくて飛行機に乗れません。

船で行く手段もあるのですが、昔溺れた経験があり、船も恐れて

います(笑)。情けない理由ですが、これらの理由から留学できません。

千秋のピアノに対して批判ばかりする江藤に対し、千秋は

とうとう堪忍袋の尾が切れ、暴言を吐き、江藤は千秋の担当

を降りてしまいます。その後、恋人であった声楽科のマドンナ

である彩子と飲み、「負け犬は嫌い」と言われた千秋は酔い

つぶれ、自分の部屋の前で眠ってしまいます。

部屋の前で眠っている千秋を見つけたのだめは、自分の家に

居れて休ませてあげます。ピアノの音で目覚めた千秋は、

そこら中に散らばっているゴミをみて驚きます。近くに

あった缶にぶつかりひっくり返すと、大量のハエが

ぶわぁぁぁぁぁあああああぁあぁぁぁっと出てきます(×_×)

それが、千秋とのだめの出会いです(笑)


で、のだめの説明に入りますね。のだめも千秋と同じ音大の

ピアノ科に通う千秋の後輩です。(何年生かは不明)

のだめはあまり上手とは言えませんが、不思議と魅力のあるピアノ

を弾きます。一度聴いた曲はだいたい弾けるという凄い才能の

持ち主です。千秋は江藤に担当を降りられてから、のだめの担当

であった谷岡の下でピアノを学ぶことになりました。そこで更に

2人の絆が深まり(?)ます。


え~と…説明が長くなりましたが、のだめの部屋が物凄く汚くて、

隣に住んでいる千秋がとても迷惑し、彼女の家を強制掃除します(笑)

そのシーンを見て、

          
            「あ、掃除しよ」


と思った次第であります。単純ですね(笑)。

でも、本当に「のだめカンタービレ」はオススメですよ☆彡

まだ、2巻までしか読んでないんで、これからどんどん集めて

いく予定です(^u^)Timpani専攻の乙女(男)も出てきます♪



今日は漫画の話ばっかしちゃいましたね(笑)!明日は、

新パートリーダーを決める日です☆1年間勤めたリーダー

も明日で任務終了です!!これからは平社員で頑張ります!!

新リーダーのサポートを頑張りたいと思います♪と共に、

明日は企画打ち上げです(-u-)vめちゃ楽しみです~w

あ、あと今日は雛人形を出しました!やっとかよ!!!(笑)


 それでは、また



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かカントリーマアムみたいな感じ!? (A子)
2006-02-26 22:05:49
掃除ですかぁ~!掃除した後って凄く気持ちが良いよねー

特に大掃除した時は自分もリセットして、明日からまた頑張ろうという気持ちになります(^ε^)♪

明日はなぜかうちで打ち上げです(^^;)一人暮らしの企画さんは沢山いるのに・・・なんでだろう~なんでだろう~

と思う今日この頃ですわ
返信する
A子さんスンマセン (Bッハ)
2006-02-26 23:14:57
それはあなたの家が快適だからさ!!
返信する
カントリーマアム!? ()
2006-02-26 23:44:36
ホントすみませんm(_ _)m

高嶋政伸も謝っております…(笑)

  「申し訳ございません」

何故かって!?それは企画メンバーは



「あなたのことが好きだからぁぁぁああ~」



ですよ♪
返信する
1日遅れです、はい。 (Y内)
2006-02-27 20:48:37
お片付けですか…昨日自分の部屋もしてましたが

大量のハエではなく、大量の某7イレブンのスヌーピーボウルの得点シールが出てきました





自分ものだめ読んでます。全て友達より借りて…ですが。



パーカスのパーリーさんは決まったのですね



クラは…。
返信する
企画の皆様お疲れ様です♪ (Bッハ♀)
2006-02-27 22:07:05
はじめましてぇお邪魔します☆

 Bッハ♀です(笑)♪



定演の時は打ち上げにまでお邪魔しちゃってありがとうございます~☆

演奏会も打ち上げもホント楽しかったよー♪♪





昨日は雨だったので私も部屋のお片づけしました。そしたら去年の企画メンバーの写真が出てきました!なつかすぃ!!

今年は人数増えたしお仕事もっと大変だったんだろうなぁ

ホントみんなお疲れ様

打ち上げ楽しんでください★

私もA子家行きたかったなぁ☆
返信する
Bッハ♀!! ()
2006-02-28 01:53:45
いやぁ、「Bッハ♀」ってナイスネーミングだよ!!Yりえさん!!!(笑)

あなたまで、私のブログにコメントくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しいよ(o^u^o)

今日はA子宅で、企画打ち上げたこ焼きパーティをしました!!私とSとしと1年生のY美ちゃんは一足お先に帰ってきたけど、凄く楽しかったよ♪♪

Yりえさんもまたこっちに来た時は、是非是非語りましょうヨ~☆彡



コメント有難うね~(-u-)vまたいつでもどうぞ♪
返信する
Unknown ()
2006-02-28 01:57:28
良いねぇ♪スヌーピーシール!

集めてたんじゃないのかい??



そっかぁ、Yなちゃんも、のだめ読んでんのかぁ~♪私、まだ2巻までしか読んでないから早く続きが読みたいわぁ~(>u<)



そうそう、Perc.はH出くんにきまりそうですね♪Cl.は誰になるかなぁ…??ドキドキ…
返信する