ヒロさんのシルバー川柳 気ままに一句!

  頭の体操とボケ防止! 
 備忘録を兼ねて 
 勝手気ままにつづっています。  
  元気な年寄りを目指して!

習字サークル2回目

2018-08-11 18:37:21 | 松の会習字サークル

 10日 松の会の習字サークル2回目!

今日は小筆に挑戦しました。穂先のほぐし方から墨の付け方を

教えてもらい いざ 夏 の文字を書く! 最初は手が震えて

夏に見えな〜い! 夏じゃな〜い 等々 まっすぐに線も引け

ませんでしたが だんだんらしくなって来ました。

 筆の使い方も部分的にコツを教わると なんとなく形がきれいに!

  

  女性達は絵手紙もやっているので さすがにきれいな文字ですね!

  

  会長も真剣に!

    

   左は肉太な男らしい会長の文字! 

  

  続けることで少しづつ! 上手く書けるようになると自信にも・・・

 頑張りましょう!

    「挑戦は幾つになっても良いじゃない



コメントを投稿