観月ありさと小池徹平が年の差愛…TBS系ドラマ
女優の観月ありさ(32)が10月16日スタートのTBS系「おひとりさま」(金曜・後10時)で12年ぶりに同局系ドラマに主演することが31日、分かった。名門女子校に勤める才色兼備な独身教師役を演じる。小池徹平(23)ふんする10歳年下の職場の同僚と恋に落ち、同せい生活を開始。観月と小池による“年の差カップル”の恋模様をコメディータッチで描く。
同作は「鬼嫁日記」「結婚できない男」の尾崎将也氏による1話完結のオリジナル脚本。年齢差はもちろん、価値観や考え方、立場や収入も異なる2人の「格差恋愛」が物語のポイントになる。
観月演じる秋山里美は、職場では優秀で人当たりも良く、何事もそつなくこなすあこがれの存在。ただ、私生活では家事も料理も苦手。家は散らかり、食事も外食かコンビニ弁当というずぼらな一面を併せ持った役どころ。実生活と同じ年齢の女性を演じることになるが「現代に生きるリアルな30代女性の生き方、思いを表現できたらいいなと思っています。多くの女性に共感していただけるとうれしいです」と意欲的。同局の正木敦プロデューサーも「観月さんは皆があこがれる女性で、コメディーをやらせたら1、2を争う女優」と期待を寄せている。
実生活でバレエダンサーの西島千博(37)と“年の差婚”した真矢みき(45)が女子校の校長役。松下奈緒(24)、鈴木亜美(27)らが共演する
楽しみだなぁ~~