千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【黎明・泰石酒造】7月の銘柄【沖縄の日本酒】

2023年07月19日 | 日本酒(2022~2023)

先日「北の酒まつり」に行ってきた際に購入した沖縄の日本酒「黎明」です。

ネットで観てもなかなか見つからなかったのですがこのタイミングで「酒まつり」ならと思いそれもあって行ってきたわけです。

このお酒は「コクのある辛口仕立て」とラベルにあります。

個人的感想としては口当たりはスッしていた口に含んだ時にコクと辛さを感じ飲んだ後はスッキリしています。

濃い味のものや油こいものに合いそうな感じです。

私は餃子と共に戴きました。

夏場だと「ゴーヤチャンプル」なんかは良いかもしれません。

小さな酒造メーカーなので生産量も少なく手に入りにくく沖縄県のお酒は日本酒でなく泡盛で代替しようかと考えていたところなので手に入れられて良かったです😃

といことで7月の銘柄は沖縄・泰石酒造の「黎明」でした。

これまで結構早いペースで各都道府県の銘柄をクリアしてきました。

今回でクリアしたのは18府県になりました。

今後は少しゆっくりペースでやっていきたいと考えています。

次の銘柄をお楽しみに。

それではごきげんよう👋


この記事についてブログを書く
« 【プロ野球順位表9】【セン... | トップ | 【一力本因坊獲得!】【本因... »

日本酒(2022~2023)」カテゴリの最新記事