千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【エスコンフィールドまでウオーキング】前から計画していたことをようやく実現【所要時間120分】

2024年09月07日 | 日記・雑談2024
今日は薄曇りの天気だったので以前から計画していたエスコンまでのウオーキングを決行。

午前8時少し前に自宅を出発した。

コースは陽だまりロード・エルフィンロード経由でエスコンフィールドまで向かう。

このコースは旧千歳線を使用したサイクリング&遊歩道だ。

土日のみならず平日でもサイクリングやジョギングなどを楽しまれている方も多い。

元鉄道跡だけあって道幅もご想像通り。

途中写真でも撮れる場所があればとカメラを入れたバッグを背負っていったがただの負荷となってしまった😅

もう少し時間がかかると思って早く自宅スタートしたのだが到着したのが午前10時少し前。

距離としては約11kmくらいかな。

この距離を遊歩道とは言え2時間で歩けるとは自分のこととは言えちょっと感心した。

普段やや運動不足で60の足でこの早さで歩けるとは🤔

で、エスコンまで到着したのでついでに入場券を買って観戦してこようと思ったが結構強めの運動した後で立ち見もきついので止めにした。

その替わり「トリュフベーカリー」のパンを買って戻りはJRを使って帰宅。



観戦するときはやはり公共交通を使っていくのが良いかな。

お昼は美味しくここのパンを食しました(^^♪

エスコンまで行っておいて何ですが午後からはラジオ観戦していた。

結果ははむほー😃

というわけでエスコンフィールドまでウオーキングしてきたよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【重いカメラ】それぞれの良... | トップ |   

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事