千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【プロ野球順位表9】【セントラル・リーグ】【パシフィック・リーグ】

2023年07月18日 | プロ野球(2022~2023)

7月17日現在でのプロ野球順位です。

前回が7月2日でしたから15日ほど経っています。

どのように順位が変動したのか観て行きましょう(^^♪

まずセントラル・リーグ。

1位 阪神タイガース       
2位 広島東洋カープ
3位 横浜DeNAベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ

※7月4日~17日までの成績も載せることにしました。

タイガースは3連敗を含む5勝6敗とやや我慢の時期でした。

カープは5連勝を含む8勝4敗と好調で2位に浮上。

ベイスターズは3連敗を含む4勝8敗と交流戦での疲れがでたのかな🤔

ジャイアンツは5連敗を含む4勝8敗と苦戦してます。

スワローズは3連勝を含む7勝4敗と徐々に調子を上げてきています。

ドラゴンズは3連勝を含む7勝4敗とこちらも調子を上げてきています。

前回から順位変動こそありませんでしたが下位のチームが調子を上げて底上げになってきているのでオールスター戦後は楽しみです😀

続いてパシフィック・リーグ。

1位 オリックス・バファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
5位 埼玉西武ライオンズ
6位 北海道日本ハムファイターズ

※7月4日~17日までの成績も載せることにしました。

バファローズが2回の3連勝を含む7勝3敗と好調で1位に浮上。

マリーンズは5連勝を含む7勝3敗でこちらも好調2位浮上。

ホークスは9連敗を喫し2勝10敗と絶不調で3位転落です。

イーグルスは8連勝を含む10勝2敗と絶好調で4位に急浮上!

ライオンズは4日からの5連敗のあと6連勝で6勝5敗と頑張った甲斐があり5位浮上。

ファイターズは10連敗を喫し1勝10敗と泥沼状態で6位に転落です😭

イーグルスの大型連勝やホークス、ファイターズの大型連敗で大きく順位変動がありました。

パ・リーグはもう一山ありそうな感じがします。

それにしても2チームが大型連敗するというのも珍しいのではないかと思います。

ファイターズファンの私ですがここが辛抱の時と引く続き応援していきます!

というわけで7月17日現在での順位表でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【レンズの話】【言葉足らず... | トップ | 【黎明・泰石酒造】7月の銘... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事