千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【プロ野球順位表7】【交流戦】【セントラル・リーグ】【パシフィック・リーグ】

2023年06月18日 | プロ野球(2022~2023)

今日は予定を前倒しにして6月18日現在のプロ野球順位を載せていきます。

先ずは交流戦。

1位  横浜DeNAベイスターズ      11勝6敗
2位  福岡ソフトバンクホークス    11勝7敗
2位  オリックス・バファローズ    11勝7敗
2位  読売ジャイアンツ        11勝7敗
5位  東北楽天ゴールデンイーグルス   9勝7敗
6位  北海道日本ハムファイターズ   9勝8敗
7位  広島東洋カープ         9勝9敗
8位  千葉ロッテマリーンズ      7勝9敗2分
9位  阪神タイガース         7勝10敗1分
10位 中日ドラゴンズ         6勝10敗1分
11位 東京ヤクルトスワローズ     6勝11敗
12位 埼玉西武ライオンズ       6勝12敗

まだ最終順位が決定していません。

雨天順延となったのが3試合あります。

6月19日にベイスターズ対ファイターズ
6月20日にスワローズ対イーグルス
6月21日にイーグルス対ドラゴンズ

この3試合の結果次第では1位が4チームになるかもしれません!

ここまで来たら是非そうなって欲しいです。
とファイターズファンの自分としての希望です😅

続いて6月18日現在の両リーグの順位表

先ずはセントラル・リーグ

1位 阪神タイガース
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 広島東洋カープ
5位 東京ヤクルトスワローズ
5位 中日ドラゴンズ

こちらはスワローズが不調で成績を下げてしまったのとなかなか調子の出ないドラゴンズが並んでしまいました。

このままでペナントレースに戻ると上位4チームでのAクラス争いになりそうです。

下位の2チームにはなんとか頑張って上位いじめをして上のと差を縮めて欲しいですね。

最後はパシフィック・リーグ

1位 オリックス・バファローズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 埼玉西武ライオンズ

先週の順位から1位に戻ったバファローズ流石です。

2位に上がったホークスはいよいよ本領発揮か。

マリーンズは佐々木郎希で落としたのが痛かった。
ライオンズはチーム状態が迷走中です。

パ・リーグについては上位3チームと下位3チームに分かれている感じです。

交流戦の最終順位は6月21日のゲームが終わってから発表する予定です。

というわけで残りの交流戦3試合に注目していきましょう(^^♪

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真シリーズ】【チ... | トップ | 【第十期女流立葵杯】上野女... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事