千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【所有カメラ&レンズ】【Canon EOS R7編】

2024年01月24日 | 写真・カメラ2024
今日は私の所有しているカメラ&レンズの紹介。


一番手前から。

① Canon EOS R7+RF-S10‐18mm F4.5-6.3 IS STM

② RF-S 18-150mm F3.5-6.3 IS STM(一番長いレンズ)

③ TTArtisan APS-C 25mm F2.0(一番短いレンズ)

④ TTArtisan MACRO 40mm F2.8(一番奥のレンズ)


①のR7に着けているのは最近手に入れたAPS-C用超広角ズームレンズです。

とても軽く150gの重さです。

F値の割にはかなり良く写るレンズです。

と言ってこの広角レンズを十分に生かせるものはまだ撮れていませんが😓

②のレンズはR7のキットレンズで18-150mmの高倍率ズームレンズです。

キットレンズにも係らず写りの良い便利ズームなのでこれ一本で殆どのものが撮れます。

③の単焦点マニュアルレンズは中国メーカー「TTArtisan」の25mm(フルサイズ換算40mm相当)のレンズで使いやすい画角のものです。

価格は8,800円程なのに割といい写りです😃

④は等倍マクロレンズでフィルムデジタイズ目的で手に入れた一本です。

今後はフィルムデジタイズの考え直しで違う目的で使うつもりです。

40mmなのでフルサイズ換算64mm相当とこちらも扱いやすい画角です。

もっともCanon純正のAPS-C用単焦点レンズが出ればこれらの2本は手に入れていないので早く出して欲しいですね🤔

というわけで今日は所有しているキヤノン機とそのレンズの紹介でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【囲碁の初歩・第二回】呼吸... | トップ | 【強風の一日】気温が高かっ... »

写真・カメラ2024」カテゴリの最新記事