千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【強風の一日】気温が高かったので雪はそれ程でもなかった【明日も続くよう】

2024年01月25日 | 日記・雑談2024
今日は一日風が強く気温が高かったため少し霙気味だった。

なので降雪量はそれほどでもないが用事がないのに外に出られるような日ではなかった。

自分の住んでいるところはそのくらいで済んでいるが周りの市町村では荒れていたところもあったようだ。

と言いながらJRは運休などの運転見合わせが続いている。

明日も同様のようだ。

学校も休校しているところがあった。

例年になく気温の上がり下がりの差が大きいのでとにかく体調管理には気を付けたい。

こういう天気の後に気温がグッと下がるので路面が凍りやすい。

この冬はいつもの年と比べると3倍くらいの転倒者が出て病院に行っているそうだ。

私もそのうちの一人だが当たり所が幸いして打撲で済んだがまだまだ冬は続くので転ばないように最善の注意を図りたい。

それではごきげんよう👋


この記事についてブログを書く
« 【所有カメラ&レンズ】【Can... | トップ | 【試し撮り】広角ズームを付... »

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事