千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【体調少し良く】昨日の左腕の痺れ感はかなり無くなった【左足裏に発疹】

2022年09月20日 | 日記・雑談(2022~2023)
注射を左腕にしたので接種後の腕の痛みは仕方ない。

ただ耳にしても足にしても左側ばかり。

以前帯状疱疹出たときも左脚から下。

なので今の左足裏もその名残かと思う。

帯状疱疹というと人によっては左右どちらかに一辺に出ることもあるらしいが
自分の場合左脚の腿辺りから順に下がっていっている。

実際には帯状疱疹なのかはわからないがあまりひどい症状にならないので自然治癒に
任せている。

と言っても僅かには「痒い」のだけど。

右側はどうなのかというと持病の腰痛は右側なのである。

最近はかなり予防に徹しているので痛みは出ないがそれでも調子のよくないときは
右側に脚や足先に痺れがあったりする。

腰痛になり始めの20代30代のときは大げさというくらい痛がっていたが
50代後半になるとすっかり慣れて「またか」程度だ。

実は昨日も少し足先に痺れがあった。

いやだね~。

なので余程状態が良くない時以外病院に行かない。

いちいち通院していたら毎日のように行かなきゃならないしね😓

自分の体を労わりながら無理をせず生活をしていきたい。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【左腕に痺れが】今日になっ... | トップ | 【秋らしい天気】すっかり雲... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事