千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【秋らしい天気】すっかり雲も高く気温も10月並みで涼しい【着るものに悩む】

2022年09月21日 | 日記・雑談(2022~2023)
急に秋らしくなってきて最低気温は一桁になってきた。

この時期になると着るものに悩む。

涼しくなったとはいえまだ九月なのであまり着こむと歩いているうちに汗ばむ。

だからと言って半袖では流石に寒い。

秋に入ると考えだすのが衣類などの断捨離。

夏の間に着なかった衣類を整理しなければならない。

今までもかなり整理したのだがそれでも昭和感覚のおじさんは「着るかもしれない」と
無駄に取っておいて結局着ず仕舞いになることが多い。

それほど痛んでもなく汚れてもいないのでついとって置いてしまうのである。

兎に角最近は半年着なかったら「断捨離」することにしている。

勿体ない気もするがある程度着こんだ古着をリサイクルしても迷惑なこともある。

一番困るのはスーツ。

すっかり着ることのなくなった上下スーツをどう処分するか。

購入したのが30年以上前のものもありしかも「ネーム」まで入っているので処分しきれないでいる。

着るものの処分ってホント大変。

それと同じくらい季節の変わり目に着るものの選択も大変。

話はガラッと変わって今日9月21日は「ガトーショコラの日」ということらしい。

今朝のラジオ番組で紹介していた。

なんでも東京新宿にあるカフェのガトーショコラが有名とのこと。

一本税込で3,000円と高級品。

東京だとお金持ち多いから売れるんだろうな🤔

私などはコンビニの300円のケーキでさえ舞台から飛び降りる気持ちなのにね😅

そんな冗談はともかくまた明日からシルバーウイーク後半が始まる。

北海道は明日明後日が雨天の予報。

日曜は晴れるようだがあまり好天に恵まれる連休ではなさそうだ。

夜就寝時に冷え込むのでしっかりした布団を掛けて睡眠をとりたい。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【体調少し良く】昨日の左腕... | トップ | 【梨台無し】買い物に行くも... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事