千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【藤井八冠】囲碁名人戦第四局が始まりましたが今日はこの話題で【私事】

2023年10月12日 | 日記・雑談(2022~2023)

昨日将棋の王座戦第四局が行われ藤井聡太九段が史上初の「八冠」となりました。

素晴らしい才能ですね。

羽生九段が七冠獲った時や囲碁の井山九段が2度の七冠を獲った時も凄いと思いましたが藤井九段がまさかこんなに若くして「八冠」タイトルを獲るとは思いませんでした。

少し競技分野は違いますが藤井さんは「大谷クラス」の人なんでしょうね🤔

タイトル奪取された永瀬九段もさぞ悔しいでしょうが相手を敬いながらも次期はは再度王座位を奪取して欲しいですね。

藤井八冠はこれをプレッシャーと感じるのかそれとも今まで通りに駒を指していくのか分かりませんが将棋も新時代になっていると言っても過言でないでしょう。

兎に角おめでとうございます😃

ここからは私事になりますが少し前に「腰痛」の話をしましたが未だに違和感があるのでいつも行く病院で診察してもらいました。

CTスキャンの結果「鼠径ヘルニア」と診断されました。

ある程度は事前に調べてそうかなと思ったのですがその通りでした。

飛び出している空間が広めなので腸を圧迫することが少ないとのことで外科病院への紹介状を書いてもらうことにしました。

来週改めて外科で診てもらうことになりました。

その後のことは外科医との話し合いになると思います。

もしかしたら何年も前からヘルニアだったかもしれません。

今まで特に何もなかったのは幸いでした。

というわけで藤井八冠おめでとうという話と私事で恐縮ですがヘルニアだったよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【プロ野球最終順位】【パシ... | トップ | 【名人戦第四局】芝野名人9... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事