千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【試し撮り】ルミックスG100Dで試し撮りしてみた【LUMIX G100D】

2024年06月24日 | 写真・カメラ2024

先日購入したPanasonic LUMIX G100Dを使って室内で試し撮りしてみた。

カラーで撮ったものをMicrosoftフォトを使ってレタッチ。

歪んでいるのは広角端で撮ったRAWデータを使ったから。

影は私がカメラを持って写しているもの。

写し方も雑だしレタッチもかなり極端にしていて落書きならぬ落写し&落レタッチかな😓

小さいカメラながらファインダーが見やすくて手軽に持ち運ぶカメラとして良い選択でした。

小さいカメラだとファインダー倍率も小さかったり見え方が今一つだったりするのだけどこのカメラはそういうこともない良心的なカメラと感じます。

ただ機能に若干の制限もあるので本当に「ちょっと写し」という使い方をする人向きかな🤔

初めて一眼カメラをという方にはNikon Z50やCanon R50とかの方が良いと思います。

昨日はエスコンに行った時に池の傍などにあるミニガーデンの花などを数枚撮りました。

それは勿体ぶって明日以降に少しずつ出しますw

というわけでLUMIX G100Dで試し撮りをしてみたの巻でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【ファイターズ応援】対イー... | トップ | 【在庫が少数】エプソンダイ... »

写真・カメラ2024」カテゴリの最新記事