千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【そりゃそうだよね】抽選に外れた&新製品情報の話【FUJIFILM】

2024年03月14日 | 写真・カメラ2024

実はというほどではないが「FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition」の抽選販売に応募していました。

3月12日~14日に通知される当選メールは来ませんでした😭

さすがに日本国内割り当て分が「90台」では外れた当たり前だよね。

もちろん当たらないだろうと思って応募したので当たったらラッキー過ぎて今年の運使い果たしそうなので寧ろ良かった😅

12年前にPENTAX Q Limited Silver を購入したことがある。

こちらは全世界限定で「1600台」だったが普通に購入できた。

今回は全世界で「1934台」

人気度合いが違い過ぎるので単純に比較できないが。。。

まあ当たっていれば「31万円超」の支出が無くなったのでその分得したとも考えられるw

でYouTubeのお知らせでPetaPixelの動画に「FUJIFILM Instax Mini 99」というインスタントカメラの先行レビューが出ていた。

この機種は海外先行発売らしい。

日本では未発表だ。

「チェキ」についてはどの機種も手に入れるのが難しくなっている。

どうしてこういうことになったかは知る由もないが一カメラ・写真ファンとしては残念でならない。

先行レビューしていた「チェキ」はかなり良さそうなので余計に日本も「同時発表」して欲しかったかな🤔

というわけでFUJIFILMに対する愚痴でした😓

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【病院は疲れる】診察の結果... | トップ | 【大丈夫なのか?】アメリカ... »

写真・カメラ2024」カテゴリの最新記事