千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【大丈夫なのか?】アメリカ大統領選2024【時事?ネタ】

2024年03月15日 | 日記・雑談2024

先日アメリカ大統領選の指名候補が決まった。

前回と同じバイデン氏とトランプ氏。

バイデン現大統領は今年82歳。

トランプ候補は今年78歳。

アメリカ国民の平均寿命が78.5歳。

何が言いたいかお分かりですね(-_-;)

アメリカという大国の大統領選候補者が日本風に言えば「後期高齢者」。

高齢だからと言って職務を遂行できないとは限りませんが普通に考えて大丈夫なのか😓

長寿国である日本でさえ首相は67歳。

一体いつからこういう高齢者同士で選挙戦を行う国になったのか。

日本の一国民の立場からも「なぜこうなった?」と思ってしまう。

日本にも影響のあることとはいえ他国の選挙戦の話なのでこれ以上の意見は差し控えることにします。

まあこういう選挙戦になるのだから各国メディアも挙ってニュースにしているんでしょうね。

というわけでどうしてこうなったアメリカ大統領選候補者というジジネタでした😞

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【そりゃそうだよね】抽選に... | トップ | 【悩み】今後のカメラ運用の... »

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事