千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【新米の季節】5キロの米は沢山あるのだけれど【道産米が多い】

2024年09月28日 | 日記・雑談2024

新米の季節となり米不足も解消しているようだが北海道ということもあって殆どが道産米。

5キロ入りの米がずらっと積んでいるのだが2キロ入りが少量仕入れのため一つも無かった。

2キロがあっという間に売れるということは今購入しているのは単身者が多いのかもね。

5キロでも良いのだけれど独り者にはちょっと多いしリュックでないと持って帰れないので次の買い物の時にした。

午後からはファイターズ戦をラジオ観戦している。

エスコンに立ち見でもと考えていたが前日の情報で既に立ち見入場券も売り切れていたので諦めた次第。

ゲームはサヨナラ勝ちではむほー😃

ところで9月30日が西友の閉店日。

テナントは継続して営業するようだがイオン開店が11月30日ということなので2カ月は他で買わなきゃいけない。

しばらくは大きいリュックを背負って買い物に行かなきゃ。

というわけで2カ月ほど買い物がちょっと大変になるという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【自民党総裁選】なってしま... | トップ |   

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事