セナ~の独り言

日常生活のつぶやき
美味しいもの探し

ヤシ八

2009年07月12日 | こだわりの焼酎
( ´ω`)ムププ 垢ぬけたラベルだね



先日お会いした 八丈興発株式会社の息子さんのデザインかと思いきや

そうでは無いそうでした



鬼ごろしのファンでもある セナ~でありますが



今夜はこれを開けてみました



ヤシ八



アルコール度 25度

麦・麦麹



東京都八丈島三根 



あの 強い日差し 

潮風と八丈富士のわずかな額の様な土地で

仕込まれた 島酎はいかがなものか



いつもの様に開けたてを生(ストレート)で・・・



ややトロミを感じつつ

しっかりと輪郭のある味わい

ほのかにバニラの様な甘さが隠れている



25度の割には 濃い目の味わいが楽しめます



水がいいのか 口当たりがすっきり



やや舌がしびれる辛さはキレがいい





これ 大好きな黄八丈とは対照的な味わいですが



いいじゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿