せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

収納の続きとカッティング机の収納も

2015-08-08 09:19:06 | 他手作り


**



**



昨日作ってた収納棚が仕上がりました♪



ものさし入れはマストですね。

あとはのりと筆等。

で、反対側には



入れ物を二つ追加。

手前のは



ペンチや食いきりの入れ物で

下に向かって傾斜をつけてるので

とっても入れやすい♪(⌒▽⌒)



奥には細かい物を置いておくトレー。

タッパーの中にはシリコンオイルを含ませた布が入ってます。

これ、ピンセットでつまんで

ミシン抑えに塗り塗りしてます。

で、この二つの入れ物の間に隙間が生まれたので



サンディングペーパーを♪

これはキルティングの時に使います。



針のサイズ別プレートはここに貼って

そうそう



手縫い糸・・・。

一応こういう箱を作ってみたけど

まだ完成してません。

さて、

お次はお隣のカッティング机。

ここにはなるべく物を置きたくないので



こういう箱を作りました。

ここに使うカッターやら鋏

上の棚には書くものやらへらやらを入れ



楽に移動出来るよう、革の持ち手を付けました。

これは



机の右下に置いたこの引き出しに



こうやってジャストフィット♪



こんな感じでも使えるので便利♪



次はカルトナージュ用品の収納。

これもまとめてしまいたいです。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン隣の収納作り | トップ | カルトナージュ用具入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事