せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

ドロップ型の便利ポシェット♪

2015-03-25 10:35:52 | カルトナージュ
イベント用製作に入りますので、HPは少しお休みします♪
お問い合わせは左欄のメッセージからご連絡ください♪

**



コインケースを作ったら

友達に、Iphone入らないの?と言われて

まあ、コインケースだからもちろん入らないんだけど

入るの作ったら面白そう、と思い立って

サイズ変更して作ってみました♪



このドロップ型、可愛いです~♪(⌒▽⌒)

実はこれ、ちょっとややこしいのです。

何故なら



背面に見えるこちら側が表で



表面に見えるこちらが背面なんです。笑

理由は簡単。

蓋が



こう開くから。



横から見るとこんな感じです。



マネキンさんにかけて説明します。

フタを開くと



こう。

自分からはとっても見やすいのです。

で、フタを閉じるときは



こう。

ちょっとお腹を引っ込めて、パチン♪

若いお嬢ちゃんは引っ込める必要ないけどね。笑

もしこれを



逆に下げたとすると



ポシェットが自分に押し付けられているので

フタは開きにくいですよ~。

まあ、別にこうやって使ってもいいんですけどね。



中はこんな感じで広いです♪



Iphone6プラスも入るサイズです。



私の財布と鍵も楽に入って

丁度良いサイズです♪



このフタ部分にはカードポケットを付けました。



よく使うスイカとか入れておくと便利です♪

これ、もうちょっと長くしたら

ハンカチとか色々入るな・・。

スマホ用としては反対に大きすぎるので

また少しサイズを微調整してみます。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインケースまとめ製作~ | トップ | 小さめのドロップ型バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルトナージュ」カテゴリの最新記事