せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

初めての挑戦は

2014-04-12 09:14:00 | 日々の事


**



こちらのフルハイド牛革の長い所を使い

革のストラップに初挑戦します!!!

ドキドキしながら



半分に切った~!!!|緊張|ョ゜Д゜;))))ドキドキ

そしてそこから



ストラップ用の革を切り取りました。

長さが丁度よかった。

この長さが取れる部分があまりない。

なんとか革のツギハギを上手にするコツが分かるまでは

革のストラップは作れそうにないですね。^^;

この続きはまた今度♪


**



昨日、リクエスト頂いたIpadミニケースと

ついでにStHilda用にひとつ、作りました♪

内蔵用のTPUケースが届かないので

中はまだ仕上がっておりません。

完成してからまたUpします♪



これは、昔母に作ったIpadケースの蓋。

解体して、この蓋に使った生地を再利用し

新しいIpadケースを作ろうかと思います♪

だって、こんなに刺繍してるのに

使わないなんてモッタイナイ!



こちらは、リクエストの防犯&便利バッグ♪

もう一つ頂いたリクエストの防犯&便利バッグも

金具が届く前に裁断をしようと思ってます♪


**

先週、おはなの中に痛~いデキモノが・・。

数日ずっと痛くて仕方なかったので

3年番茶を沸かしておはな洗浄をしてみました。

その日から痛みが和らぎ、2日目には痛みも消えました!!

3年番茶すごい!!!

最近、重曹がすごい、という話がマイブームなので(遅い?)

今度重曹を買って色々試したいと思っております♪


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑に紫のバラバッグも完成♪ | トップ | 防犯&便利バッグひとつめ完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事