せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

3つ完成♪

2013-11-17 15:34:53 | お財布



**



リクエストのジャバラ財布バッグ、3つ完成♪

こちらはリバティーと黒のバッグ。









**



こちらは銘仙と刺し子のバッグ。









**



こちらはパッチと刺し子のバッグ。










**

このタイプのバッグで

一番苦労するのがここ



持ち手を取り付けるDカン部分。

薄手でしっかりした革を

カシメ2つで取り付けるので

とってもシッカリと付くのですが

この部分、かなり厚くなる。

カシメを留めるのも結構大変。^^;



プレスがある御陰でシッカリと取り付けられます♪



このカシメ、プレスでは失敗がほとんどないけど

たまに取り付けに失敗してしまうと

取り外すのが大変・・と思っていました。

そしたら、どっかの動画で良い方法を発見!

使うのは



食い切りペンチ。



これでつまめば簡単に取り外せます♪

これでカシメの失敗も怖くない♪(⌒▽⌒)


**



さて、昨日新しいミシンを買いましたよ♪

丁度セール中で、かなり安く購入♪

前のタイプはもう作っていないというので

少しダイヤルが違うけど、比較的同じタイプのこちらを買いました。

糸通しがついていないのが痛い・・。^^;



生地も30%オフだったので

ついでに数枚買っちゃった♪

柄物でカワイイ蝶々のを発見♪



別に蝶々柄が好きなわけではないのですが、

最近リクエスト頂いた時に探していたせいか、

やけに気になってしまい、思い切って購入。



こちらは洋梨と花と蝶々の素敵な柄♪

この柄、かなり気に入ってしまいました。

黒にも紫にも合いそう♪


**


さて、次はもう一つ、和柄のジャバラ財布バッグ。

生地をどうしようか・・・迷います。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに壊れた | トップ | 布合せと色塗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お財布」カテゴリの最新記事