せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

裏庭の雑草

2007-06-04 15:11:29 | バッグ
我、久々の更新なり。笑

実は、土曜日から母と2人、ずーっと裏庭の雑草を抜いていました。

Before


これ全部雑草でやんす! 母がすでにムシムシ始めている様子。



そしてこれが今日の様子。



After



雑草はほとんど抜けて、やっと以前に植えていたハーブが見えるようになりました。

(注)左側


とにかく広すぎて、ハーブを植えてもかなり殺風景。


春になれば、少しはハーブやグラウンドカバーも育ってくれるかな?


雑草対策として、土の中に予防用のシーツを敷きました。


10cm程土を掘り起こしてシーツを埋めるので、かなりの労働。


まだハーブの辺りが残っています。


ここが終わっても、まだパティオ周りが・・。


ハア、これこそNever Ending Story・・。



今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました! | トップ | 今週は・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erink)
2007-06-05 08:50:03
すごい違い!!
めちゃくちゃ草むしり頑張りましたね~
こんなにきれいになるなんて^^

実家では父によく手伝わされたものです。
面倒なので、いっつもぶーぶー言ってましたが
それでも今となっては良い思いでと言うのでしょうか??

こんなに広いお庭だと、色々できて楽しそう♪
返信する
Unknown (neko_mama)
2007-06-05 15:33:09
頑張りましたね~
めちゃくちゃキレイじゃないですか!
うちの母も庭いじり(ガーデニング?)好きなんですけど、私は苦手なんです。
植物って猫より手がかかりますよね(^^;

ネバーエンディング・ストーリー・・・。
映画を見てファルコンに惚れ、図書館から原作「ミヒャエル・エンデ」の『はてしない物語』を借りて読んだ事を思い出しました。
あの手の話が昔から好きだったんですよね。
妄想癖というか、現実逃避というか
返信する
erinkさんへ (sen)
2007-06-05 21:48:08
本当、頑張りすぎて腰が痛いです~!
そうですかあ、お父様のお手伝いという良い思い出!
私はそういう思い出ないので、なんとなく羨ましいです! そうか、雑草を抜くのって最近し始めた事だった。笑
そうですね~、楽しみ、ですよね。まあ、春まで辛抱するっきゃないですね~!
返信する
neko_mamaさんへ (sen)
2007-06-05 21:52:14
そう!ネコよりも手がかかります!!笑
とにかく植物には表情がないので、どういう具合なのかまったく知らせずにある日突然と枯れて行く・・。
外に植えたのはなんとか育ってくれているので、春を楽しみに待つしかないですね~。
ネバーエンディングストーリー、面白かったですよね!あの手のファンタジーが好きなら、やはりハリポタも好きですか?ハリポタ大好きなので、7月が待ちどおしいです!
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事