せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

トイプードルちゃん、出品しました♪

2011-03-11 14:10:09 | バッグ


可愛いこのベビー・トイプーのセットを

さっき出品してきました♪

宜しければご覧下さい!^^



さてさて、昨日ご紹介したランドリーバッグ。

内布を付けたのでご紹介します。^^



買ってきたのは、この安いシャワーカーテン。

シャラシャラな手触りのやつです。

K-martで$6でした。

180cmx180cmで、2個分縦にギリギリ・・・。

仕方なく、この穴が開く所も使うはめに・・・。^^;

いいんです。私しか使わないから。

夫のはちゃんとした部分のを使ってあげます。



ごっつい8号帆布とは真逆の薄い生地なので

必ずミシン針を変えましょうね~♪

使用するのは8番。

表布と同様に4角を縫い合わせます。



こんな感じ。

あ、でも、1角は返し口を開けておいてね♪



こんな感じに。



表布に持ち手を縫い付けておいて、

裏表のままの裏布の中に入れちゃいましょう。



両布の表と表が内側で合わさった感じです。

これで、四隅を合わせて縫い合わせます。



縫ったら、返し口から表袋を外にギュイっと引っ張り出して、



こんな感じにします。

あとは



縫い代を曲げてくせをつけて



ジャ~っと縫えば完成です!

あ、返し口をくけるのをお忘れなく~♪



私のバッグの底は、今回底鋲を付けて

底に入れたフォームを固定してみました♪

しっかりした感じでしょ?^^

さあ、これを後でのんびりくけようか、と

ソファーにほうっておいたら・・・

ウ~、ウオオン、ウワン!!



おびえるモカ。



ちょっと勇気を振り絞って

恐る恐る近寄ってみる。



やっぱり恐いから

遠くで威嚇してみる。



ブログランキング、今日は24位でした♪

いつも応援、ありがとうございます!!\(o⌒∇⌒o)/

応援ポチ、お願いします!→ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床置き・ランドリーバッグ♪ | トップ | 日本の地震、大丈夫でしたか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事