せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

携帯めがね立てにもう一工夫

2014-04-26 10:50:21 | カルトナージュ


**



メガネ立て、やりなおしました。

蓋部分と革タブ部分。



革タブはループにして

フックに引っかけるような感じ。

この方が使い勝手が良さそう。

蓋は



しずく形の革ホックで取り付けるように改善し



花びら?も3枚から2枚に戻しました。

3枚だと、イマイチ使いにくそうだったので・・。



めがねの気持ちはいつもと同じ。

フカフカやわ~ん♪

で、携帯するときは



1枚を中に入れ



しずくが付いている方を閉じ



カチンと留めます。



ループを持ってお出かけルンルン♪



中央の隙間から、メガネの先が出ます。

でも



引っ張っても抜けません♪

めがね立てを少し高くすれば?

と思うでしょ?

でもね、この高さがベストなんです。

めがねの先がちょっと出ていたほうが

デスクワークでヒョイと取るときに取りやすい。

ケースが高すぎると、取りにくくなってしまうんです。

ただ、この蓋の閉まりが悪い形は

もう少し改善できそうなので、ちょっとまた

蓋のデザインに手を加えてみます。



Saturday 10 May 2014 10am - 4pm
McCabe Street(Downey), Mosman Park WA


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型の携帯メガネ立て♪ | トップ | 携帯めがね立て5つ出来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルトナージュ」カテゴリの最新記事