せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

卵管検査

2007-10-02 19:06:20 | 日々の事
クリニックには9時少し前に到着。

なのに30分も待たされてようやくナースが呼びに来てくれました。

全裸になり、後ろを紐で3箇所結ぶタイプの白い羽織りものに着替え、頭には変なキャップを。

ちょっと透けるじゃん、後ろお尻丸見えじゃん!(*△*)

とドキドキしてたら、ナースが毛布を掛けてくれました。ありがたい!

ナースの質問に色々答えた後、麻酔師さんから質問を受け、その後にお医者様に会いました。

お医者様は中国人と思われるおじさん。ひええ、女医さんはいないかあ??

でも、もう後には引けません。

話をしていると、中々良い印象を受けたので身を任せる決心が着き、少しして夫とさようなら。

手術室のような個室に連れて行かれると、合計4,5人程の人が・・。

後ろの紐をはずして、そのままベッドに横になり、足を開く物に足を乗っけて、

ナースが酸素マスクを付けてくれました。

麻酔師さんが「で、どういう仕事してんの?」とか良いながら麻酔を手の甲に打ち、

「えーとねえ、・・」と説明しようとしていると「今薬入れるね~」

「はい・・」

途端に体がジワーと変な感じになって、眠くなってきたぞ~、と思って目を閉じて、

気が付いたらベッドに寝てました。笑

事前に「意識はあるから」と言われていただけに、記憶が無くてビックリ!

完璧に寝てたじゃん!!

でも、その方が良かったです。検査されている光景は見たくない!!

目が覚めて少ししたらナースが付き添って、隣の部屋にあるゆったりしたリクライニングのフカフカしたソファーに座らせてくれ、お茶とケーキをくれました。

そのうちに夫が来て少し話し、話をしている時にお医者様が来て、検査の報告を少ししてくれました。

2つちょっとだけ気になるところがあるんだけど、と説明してくれたんですが、

なんだったか覚えてない。(⌒-⌒;) ・・・・

すべての結果報告は2週間後になりました。

少ししてから着替えをし、ナースが付き添ってくれて車に乗せてもらいました。

帰りの途中にお寿司を買い、これで今晩の料理の心配は無し!

なんだか至れり尽くせりで、ひでき感激!

後で痛くなったらいつも飲んでいる痛み止めを飲みなさいと言われ覚悟しているのですが、今のところ痛いのは頭だけで、お腹の痛みは全然ないです。

少し血が出たくらいだし吐き気もないし、なんだか頭痛以外は大丈夫みたい。

きっと上手なお医者様だったのかもしれない。感謝感謝!

今回の検査は卵管だけだと思ったら、卵巣など調べられるところ全てを調べたようです。

2週間後の結果報告が待ち遠しいです・・。



ポチポチ →  ありがと~!\(o⌒∇⌒o)/
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする