センデガラッパの独り言

団塊世代の閑人が、ウオーキング・旅行・カメラ等を通じて、日常の一端を思いつくままに綴ってみます。

曇り?晴れ?

2021年05月24日 09時14分41秒 | ウオーキング
今朝もいつもの様に可燃ゴミをマンションの集積所に運んでからの神田川ウオーキングとしました。

空には一面雲に覆われていましたが、次第に青空が覗くようになってきています。

今では時折日差しが指し込んできています。


昨日の”オークス”は、5連勝中の”ソダシ”が馬郡に沈んでしまいましたね。

馬ごみの中に入って闘争心が萎えたのかな、最後の直線に入って前が開いたのに出てこれなかったのは精神的な物か騎手の技量なのか解らないねえ。

馬券は取れたけど、連勝がストップしたのには残念でならないね。

今週末には、日本ダービーがあるよねえ。

今年も生競馬はまだ見れないけどTVで観戦するしか無いよね。


東京オリンピック開催についてやっと中止を求める声が報道されるようになって来たよね。

声を上げるのが遅いよね。

IOCの開催に向けての発言には呆れを通り越して怒りを覚えるよね。

日本国民の声は無視しても放映権料が大事なんだねえ。

日本国民の生命安全と医療の逼迫に対しては、無視しているんだねえ。

まるで、日本人を蔑視しているとしか思えないね。

IOC幹部の高慢な態度には鼻が付くよね。

いずれは組織改革が必要になってくるんだろうね。

それとオリンピック崇拝も考え直す必要もあるかもね。



今朝は、7,528歩のウオーキングとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち晴れ | トップ | 気持ちの良い朝でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事