センデガラッパの独り言

団塊世代の閑人が、ウオーキング・旅行・カメラ等を通じて、日常の一端を思いつくままに綴ってみます。

今朝も快晴です。

2020年02月25日 09時44分59秒 | ウオーキング
今朝は、何時もの火曜日の様に資源ゴミを集積所に運んでからの神田川ウオーキングとしました。

神田川ウオーキングは、何時もの感じで特段の変化は無い様に感じました。

まだ寒かったんですが、昨日に引き続き脱手袋でとおす事ができました。

明日はキャップに変えようかな。


武漢肺炎(新型コロナウイルス)は、いよいよ国内での流行が本格的になりそうです。

ウイルスも変異しているのか、再感染や重症化と変化しているような気がしますね。

まさに中国の生物化学兵器テロを強く疑わせるような様相になってきました。

中国の全人代も延期になったようだし、習近平は日本に来る場合じゃないよねえ。

何で早く決断しないんだろう。

日本政府も早く習近平に来ない様に働き掛けないのかな。

それより中国と韓国からの渡航を禁止するべきじゃないいのかな。

国内の感染症対策が重要になってきていますが、併せて水際対策も引き続き重要政策です。

世界経済も減速傾向にあるので、国内の経済対策もしっかりやって頂きたいね。


今朝は、7,358歩のウオーキングとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国ウオーキング | トップ | 昨日のアクセス解析が表示さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事