ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

秋の楽しみ

2018年09月26日 | ひとりごと

一昨日は中秋の名月でした

が、あいにくのお天気でお月様が見えない・・・・・

見えそうで見えない、雲の後ろが明るくなっていたのは見えたのですが。。。

 

少し車で走って、とあるお店の駐車場に着くと、

向かい側に停めた車から降りてきた親子が東のほうを指さしながら楽しそうに歩いていたので

(私は西向きに停めたので、東の空は振り向かないと見れませんでした)

なんだろうと振り向くと

 

 

私のスマホではこんな感じしか撮れません。

 

が、少しだけお月様が見えました♪

 

実家にいた頃

よく母が「芋月様」

とか「豆月様」

と言って、すすきやお団子とともにそれぞれの品を庭に飾り お月見をしましたが、

それを息子たちにやったかというと・・・・・。

 

しなかったからどうということはないのですが、せっかく四季がある国に生まれたのですから、季節を楽しみながら暮らしたいなぁなどと思った秋の一日でした。

 

芋煮会はずいぶんやったんですけどね

 

楽しい秋の行楽、皆様はなにに参加するのでしょうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る