ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

金利が下がり物価が上がる?

2016年02月16日 | 日記

経済のことはよくわからないのですが・・・

しっかり勉強しないと損をしてしまうのかもと危惧しております。

マイナス金利と騒がれてますが、主婦としましてはせっかく安くなったガソリンや灯油がまた値上がり始めたことがショックです。

 

そして昨日、買い物をして、生姜を買い忘れ、100円くらいだろうと、値段もみずにレジに並んだら

「170円です」

と言われビックリ

言ったレジの女性も2度見して、二人で顔を見合わせ

「高いね~」と。

 

金利は下がるし、物価は上がるし、

これからどうなるのでしょう???

思い悩んでもしかたないので飲みましょう

ってことで おまけの最後のビールもおいしくいただきました

 

 

エムケーホームズ


最新の画像もっと見る