ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

敬老の日

2014年09月17日 | 日記

15日 敬老の日

 

衣替えをしました。

ひとつだけ震災後開けることもなかった衣装ケース。

ふと、開けてみました。

津波でめちゃめちゃになった実家から、必死で持ってきた着物たちが入った衣装ケースでした。

紐解くと、出てきたのは母の留め袖と帯。

持ってきたことさえ記憶にありませんでした。

敬老の日の夕食を共にとったあと、母に見せたらたいそう喜んで・・・・。

私も驚いてます。

持ってきていたなんて。

傾いた、余震で倒れそうな家から持ってきてた着物たち。

倒木を乗り越え、道もなかったところを、運んでよかった。

母の笑顔をみることができて嬉しい敬老の日になりました。


最新の画像もっと見る