ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

自然は強い

2019年08月05日 | ひとりごと

今年の夏の初めはずっとお天気が悪く気温も低かったことが嘘のような毎日となりました。

実は、我が家の夫が庭にミニトマトを植えまして、

それがあのぐずついたお天気のせいか、実がなかなかならず

実ができたと思ったら、イエローミニトマトのはずなのに

ずっとグリーントマト

 

それでも毎日眺めてはお水をかけたり雑草を抜いたりしてました。

それが、ここにきて気温が上昇し、日照もバッチリとなったお陰で

やっとイエローになってきたのです

色づき始めるのには少し時間がかかるんだよと友人に教わり

また、トマトはあまり水をあげてはいけないとも教わり

試行錯誤の毎日です。

今年はお勉強!

 

どんな環境であってもちゃんと色づいてくれたミニトマトに

勇気をもらった気がしました。

 

 

早く 食べたい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る