ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

多賀城歴史博物館

2017年05月29日 | 日記

 

 

 

 

夫の仕事がらみであまり行くこともなかった

多賀城歴史博物館へ行ってきました

 

ラスコー展を見にいったのですが、正直まったく興味がなく

期待度 ゼロで行きました

ところが駐車場はまあまあの車の数

門をくぐってビックリ

大きな池があるのです

 

 

奥のほうにはかやぶき屋根の家がありました

 

 

蓮の花が咲いてましたよ

 

これは気持ちが良い場所!

少し来てよかった、なんて・・・

 

ずっといたかったけど、中へ

 

想像以上に展示物が多く、かなり見ごたえがありました。

歴史の勉強になのか、ご家族連れが多かったです。

人類の進化の様子や絵の具として使ったもの、

石器や当時からランプがあったことにも驚きでした。

見終わったら一般展示物もどうぞと言われたのでそのまま見学したのですが

これがとても興味深いものがあり、結局2時間ほど滞在してしまいました。

昭和の時代の家の内部や芭蕉の辻あたりの町屋模型など

両親もとても喜んでみていました。

お昼前には出てくる予定が13時になってしまったので

すごく気になった池の奥の茅葺屋根の家の内覧はあきらめ、帰路についたのでした。

 

帰りには滝から水がでていて

 

気持ちよい空間でまた行ってみたいなぁと思う場所でした。

 

意外 な場所ってあるものなのですね

今度は仙台市博物館へ行ってみようかな~

美術館も行ってみたいかも

 

 

 

 

 

エムケーホームズ

 

 


最新の画像もっと見る