ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

羽生結弦選手

2013年07月11日 | フィギュアスケート

趣味の一つに フィギュアスケート観戦があります。

日本の選手は全員応援しているのですが、なかでもついつい注目してしまうのは

地元の選手 羽生選手です。

先日福岡で開催された ファンタジーオンアイスで

4T-3A-3A-3A-1A を跳んだというのですから 驚きです

4回転トーループだけでも難しいのに そこにトリプルアクセルを3回も続けたので

彼は人間を卒業した(笑)なんて言われてますね。

羽生選手が尊敬するプルシェンコ選手も以前「宇宙人」と呼ばれてましたが、

羽生選手はなんと呼ばれるようになるのやら・・・・。

もうすでに日本から練習拠点のカナダに戻ったようで、

オリンピックにむけて頑張るのでしょう。

あっその前に全日本選手権でオリンピックへの参加をかけて戦わねばなりませんね。

日本男子は世界一激戦区と言われてます。

みんな憧れるオリンピック 

怪我なく悔いのないよう演技できることを祈ってます。

画像はお借りしています。

エムケーホームズ


最新の画像もっと見る