フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

検査結果を聞きに病院へ

2022-05-04 12:00:47 | せんちゃん病気・病院

4月29日(金)まるぴぃ1歳118日(生後483日)

おはよ~ごじゃいましゅ

 

今日は2週間ぶりの病院。

 

今朝採取した尿検査と、

前回の血液検査の結果を

聞きに行きます。

 

検査結果が心配で

ママは不安でいっぱいなのに対し

本人(犬)はルンルンです

 

病院へ入って早々

ミニチュアダックスちゃんと

見つめ合ってご挨拶

 

診察室でのまるぴぃ

 

病院も高い所も好きなので

ニコニコしています

 

2週間前は何でも無かったお耳が

両耳マラセチアになっていました

 

最近の高温多湿で

一気に増殖したのでしょうか

お耳にお薬を入れてもらい

来週また受診することになりました。

 

尿検査の結果を待っているところ。

 

血液検査の結果は

アルブミンとヘモグロビンが高いので

脱水傾向との診断。

 

やっぱり

 

お水飲まないから

ストラバイトや膀胱炎にも

なるのだよ

 

尿検査の結果は

白血球などが陰性になり、

膀胱炎が治ったとのこと。

 

抗生剤が効いたようです

 

ストラバイトも消えたので

予定していたレントゲンは

免除になりました。

 

フードは普通ので大丈夫だけれど

皮膚トラブルもあるので

あえて変えずに今のままで…との指示。

 

尿検査は一ヶ月に再検査することに

なりました。

 

ちょっと雨が降ってきたけれど

公園で遊んできました

 

高い所に登って

楽しそうに歩いてます

 

一気に駆け下りて

 

アイコンタクト

 

人が居なかったので

ちょっと走らせてみました

 

今日もメッチャ速そうに

走っているように見えますが

そうでもないです

 

テンション上がりすぎて

ジャンプしちゃってます

 

いたずらっ子の目になってる

 

ほら始まった

 

ママが襲われるパターン

 

若者と遊ぶのは

なかなか大変です

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿