フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

1年で1番忙しい時期

2021-02-21 00:15:56 | 虹の橋

来週の日曜日はピアノの発表会

某音楽教室に勤めていた時の

生徒さんの参加率は50%だったのに対し

自宅教室は99%の参加率

 

この差は何なのでしょう

 

発表会への意気込みも全然違いますし、

生徒さん同士の仲間意識も強く

どの子が何を弾いてどうだったか

しっかり覚えているのです。

 

発表会前はレッスンが立て込み

1年で1番忙しいのですが、

レッスン中、せんちゃんはずっと

バリケンの中で居眠り

 

発表会前日ともなると、

朝から晩までバリケンで過ごす

という状態に

 

それでもレッスンが始まりそうになると

当然のように自らハウスに入っていました。

(ビスケットが欲しかったのか??)

 

なので、レッスン前後はできる限り

せんちゃんとスキンシップしたり

せんちゃんとの時間を過ごすように

していました

 

2020年2月21日

1年前のせんちゃん

 

ママの膝の上に上半身だけのって

(デカすぎて全身はムリ

甘えん坊タイムを満喫中

 

そろそろレッスンが始まるので

せんちゃんどいてくれる?

と言うと。。。

唸って拒否しています

気持ちよく眠っていたのに

ごめんね。。。

 

ムッとしていますが

いつものように、自らハウスに入る

偉い子なのでした

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿